[ 独特な色合いと手触りのフリーカップ ]
深い色合いと独特な表面の手触りが美しい備前焼・丸山窯の「吉延美山(よしのぶびざん)作 フリーカップ」のご紹介です。
備前焼ならではの焼締めによるザラついた表面に、窯変(ようへん)によって焼き付いた黒墨が、アクセントとなって、複雑な模様を描き出します。また、備前焼には珍しく、見る角度によって、一部分の表面がうっすらと金色の輝きを放ちます。
長く使うことでザラついた表面は、徐々に角が取れていき、手にとった時や口づけた時のタッチが使うほどに優しくなっていきます。
使うほどに、器として洗練されていく。
ずっと、ずっと使ってほしいから・・・
父の日のギフトにおすすめのフリーカップです。
*窯変・・・炎の具合や灰のかかり具合によって、焼物の表面に予期せぬ変化が現れる様のことです。
*父の日のラッピングを承ります。お気軽にスタッフまで、お申し付けください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぶどうの木&鎌倉座
通常営業時間:10:00 〜 20:00
●6月の定休日:6月4日(水)、6月11日(水)、6月18日(水)
■店舗地図はこちら
目玉商品、おススメ商品等の限定商品は数に限りがございます。
完売の際はご容赦いただけます様、お願いいたします。